Naturally Yoga 北海道北見市のヨガスタジオ|やさしいハタヨガから伝統的なシヴァナンダヨガまで、少人数制でリラックスできるヨガ教室です。

今日のレッスン

今日の午前中のやさしいハタヨガは生徒さん達の柔軟性、体への集中力がとても素晴らしかったです✨午後のシヴァナンダヨガはプラナヤマのコントロール、上達が感じられました✨夜の道新文化教室は膝の手術をされた生徒さんが久しぶりに復帰して来られました。術後は膝回り、大腿四頭筋の筋力の低下を感じ、肩と肩甲骨が硬くなってしまい、姿勢が悪くなったように感じると言われたので、少しでも力になれるように首肩周りを丁寧にほぐして、膝周りの柔軟性と筋力がつくポーズ、背骨の調整、背筋のバランスを整えるポーズなどを取り入れました。レッスン後は✨スッキリしました〜‼️✨と爽やかな表情で言われたので、痛みもなくレッスンが出来て良かったです😊💕私が勉強した知識が少しでもお役に立てると嬉しいなと思います💕勉強と言えば…Vishnu先生は今日と明日インドの大学でYOGIC SIENCEの試験を受けるそうです。ヨガは生命の科学と言われています。ポーズを解剖学的に考えると柔軟性も向上しやすくなるのでVishnu先生の学び続ける姿勢を尊敬します。写真はVishnu先生の指導で背骨、大腿四頭筋の柔軟性を向上させる練習です。

2021年1月14日
ホーム