Naturally Yoga 北海道北見市のヨガスタジオ|やさしいハタヨガから伝統的なシヴァナンダヨガまで、少人数制でリラックスできるヨガ教室です。

TTCレッスンday🌿

今日からTTCは瞑想のレッスンがスタート✨

瞑想と聴くと宗教的なイメージや

難しいそうという印象が強い方が多いと

思いますが全くそんなことはありません。

 

外的な意識から内的な意識に変わる時

例えば、寝る時のウトウトした時や

まどろんでいる時間など

ふとした瞬間の自分の意識がふっと抜けた

ときなども瞑想の一つです。

 

もちろん、最終的には無の状態を目指すなど

難しい領域に入ることが大切ですが

初歩的な瞑想はとても簡単で

誰でも毎日やっているような状態です。

 

本当の自分に意識を向けていく時間は

とても大切ですが、なかなか取り組む

時間や労力がなくて出来ないですよね…

 

学びを深めながら自分の見つけていきましょう☀️

2023年6月4日
ホーム