Naturally Yoga 北海道北見市のヨガスタジオ|やさしいハタヨガから伝統的なシヴァナンダヨガまで、少人数制でリラックスできるヨガ教室です。

痛みの緩和、改善

今週は気温がマイナスまで下がり、腰痛、股関節痛、膝痛、肩、首の痛みを感じられている方が増えてきました。今日の午前中のクラスは20人中半数は頸、膝、腰、腕、肩の痛みを感じられているので、体に負担がかからないように、痛みを緩和改善するような指導をしました。

このクラスの方はレッスン前に私に痛みや不調を伝えにきてくれるので皆さんに合わせた指導が出来ます😊

他のクラスの方も痛みや不調を感じていたらレッスン前に伝えてほしいなと思います。

皆さんのお役に立てることが私の幸せですし、痛みや不調が良くなった時の生徒さんの笑顔が私のやる気、エネルギーになります✨

 

午後の腸活ヨガは元気な生徒さんばかりなので、腸内のデトックス お腹周りがスッキリするような指導をしたところ「先生キツかった〜💦」と言われました😅

私と生徒さんとでは体力筋力が違うので感想を言って下さって本当に助かります🙏😅

次回の腸活ヨガはもっともっと優しく指導したいと思います❣️😊

今日も皆さんのお陰で楽しく充実した一日になりました😊💕namaste🙏

My practice

2021年11月20日
ホーム